可愛いものは永遠

朝から「夢遊病」のハイジを見て号泣したアラフィフさんです。
この年齢になっても天真爛漫のハイジが好き。
某スクールのCMはきらい"(-""-)"
ハイジをあんなおちゃらけな扱いするなんて、やめてほしい…。


京都に行く予定があり何か面白いイベントがないかナと調べてみたら伊勢丹で「ハローキティコレクション」という展示会をやっているのを発見!
キティちゃん、めちゃくちゃ好きっていう訳じゃないけど出かけたついでに見てみよ~と思い行ってきました。
コロナ対策で入館日時指定制。
平日なので人は少なく写真もゆっくり撮れました。
いつ見てもキティちゃんは可愛いね🌸
キティちゃんヒストリーや今までのキティちゃんグッズ、懐かしい《いちご新聞》なども見られて思ったより満喫しました。
可愛いものはやっぱり癒しデス(^-^)


贅沢は敵だけどせっかくだから…と伊勢丹地下で食料品を買い保冷のために氷を貰おうとケースを開けてビックリ!!
氷ではなく小さめの保冷剤がギッシリ( ̄▽ ̄)
スゴイ!
氷じゃない所初めて見ました。
無料で保冷剤!
大阪の百貨店もそうなのかナ…。
上品なデパ地下はやっぱり置いているものも違うどすえ~。