暑さ変わらず

先週『金曜日が暑さのピークです』と言っていたのに気温変わらず、暑さ変わらずでまた月曜日が始まりました。
ピークってなに?
な~んも変わらんじゃろ(--〆)
あ、少し風が冷たくなったかな…でもこんなくらいでは納得いきませんよ。
温度が真夏と同じなんですもの。
あ~早く15℃くらいにならんかなぁ"(-""-)"
気付けば8月後半。
100均でハロウィン商品が並んでました🎃
早いですね。
ずっとコロナ一色なので季節商品を見ないと今は何の時期だっけ…と思ってしまいます。
きっとこのままコロナで一年終わって「今年って何かしたかな?」で終わるんだろうな~。


先日近くのモールで生後2、3か月位の赤ちゃんを抱いて買い物をしている若夫婦を見ました。
時間は一番暑い2時頃。
こんな暑い時間帯にちっちゃな赤ちゃんを外に出しても大丈夫なのでしょうか?
母になったことのないアラフィフさんですがとても心配になりました。
大人でもグッタリなのに、きっとしんどいだろうね。