ごぼう茶

昨日は大雨とカミナリのお祭り騒ぎ。
久しぶりに降ったので夜は気温が下がりました。
いいこっちゃ(^-^)
おかげで良く眠れたので今朝はちょっと遅起きしたアラフィフさんです。
年を取ったら長く眠れないと聞いて「嘘だろ~そんなことあるわけないじゃん」などとほざいてましたが、ほんとその通り!
最近は短時間しか睡眠を取れませんでしたが夕べは久しぶりによく眠れた~!
暑さで体の疲れがピークだったのかも【なんもしてないクセに(-"-)】


更年期と呼ばれる年になって一番変わったことはお通じが悪くなったこと
(お食事中のかたゴメンナサイ)
前はまったく快調だったのに2、3日ないことがざらにありまして💦
これは改善したい!と思って前に飲んだことがある『ごぼう茶』を復活させました。
これは良きですよ。
飲んで2日目から快調です。
ごぼうが苦手なひとはちょっと無理かもしれませんが香ばしいごぼうの香りがちょうど良くて私は飲みやすいです。
薬で対処するよりきっと体には良いはず。
しばらく飲み続けようと思っています。


ところで昨日は花火が上がったらしいのですが、どこで上がったのですかね~?
なにもイベントが無く楽しみもない毎日。
今 花火が見れたら嬉しいですよね🎇