ちょっとした勇気

なかなかグッスリ眠れにつけないアラフィフさんです💦
皆さんは熟睡されていますか?
来週から一段と暑くなるらしいので恐怖です。


接客業を辞めてから単発でバイトなんぞしたりしていたのですが、衣料品の倉庫で仕事をしたことがありました。
入ってから知ったのは、だいたい数人で入社するらしいのだけど私の時はひとり入社。
大勢(80人位居ましたかね)の中に一人で飛び込むのは超苦手(-"-)
仲良しグループで座る場所も決まっているようなところだったので「嫌だな💦」が第一印象。
グループごと(6人くらい)に仕事をするのですが【衣料品の仕分け】って聞いていたのにヘルメットを被って高いコンテナの上に登って重い荷物を運んだり、まだ入って数日しか経っていない時にひとりで全く知らない場所に行かされたり…。
入って3日目、グループの人達全員がお休みを取っていて全くわからない私ひとりが取り残されたり。
失敗を繰り返し、みんなに笑われ陰口を言われやる気が全く無くなり予定より短い期間でフェードアウト。
仕事の熱が無くなった要因のひとつになりました。
こんなことも出来なかった自分。
私って何にもできないんじゃないか。
新しい仕事にチャレンジする勇気が持てなくなってしまいました。


こんな世の中だから頭を切り替えて色んなことに興味をもったほうがいいのだけれど一歩がなかなか踏み出せない。
あ~こんな自分嫌だな~"(-""-)"