家族って?

何もしていないのに異常に汗を流しているアラフィフさんです。
40℃ですって!
観察地点は緑がある所だから私たちが住んでいる所は余裕で40℃超えてるだろうなぁ。
もう日本じゃないみたい。
最近では四季も無くなってほとんど二季💦
私の体感ではほとんど一季(^-^;コレはちょっと言い過ぎか…。
老いに暑さは辛いですゾ。


お盆ウィークに入って家族で楽しんでる人を多く見かけ「ちょっと独り身寂しなぁ…」と思う日々です。
今はコロナがあるから自由に動き回れないし誰かを誘うのも気が引ける。
まぁ仕事してたらそんなこと思う暇もないけど…。
以前接客業でお盆もGWも仕事してた時は家族連れの多さでウンザリした毎日でした。
日祝大嫌いでしたよ、ほんと。
家族で楽しんだことってどれくらい前かなぁ。
家族ってどんな感じだっけ?
ひとりが当たり前過ぎて大勢の楽しさ忘れた~。


この間「一日誰とも話さなくても大丈夫」という精神科の先生の本を少し読みしました。
結構おもしろくてちょっと肩の力が抜けました(^-^)
最近色々考え込むせいで肩に力が入りすぎてたんですよね。
ちょっと背中をさすってもらった気になりました。