ご注文

ようやく梅雨の終わりが見えてきました。
来週には暑い日差しが戻ってきそうです。
雨は嫌だけど暑いのはもっとイヤ((+_+))


先日久しぶりに友人とランチをしました。
あるお店に入り注文をして自粛明け久しぶりの対面で話が弾む弾む♫
しばらくして友人が「(頼んだ物)来るの遅くない?」
話に夢中であまり気にしてなかったのですが確かに遅い。
時計をみると30分は以上は経っている感じでした。
友人がトイレに行き戻ってきてスグに「私らより後に入った人達、もう食べてるよ!」
とΣ( ̄□ ̄|||)
店員さん(注文を聞いてくれた人)に「30分以上待ってるんですけどまだですか?
」と聞くと「確認してきます…」と
戻ってきて「もう一度ご注文確認させて戴けますか?」
この時点で不信感(-"-)
「確認してまいります」
戻ってきて「こちらのミスで注文が入ってなくて…スグにご用意させていただきます。
ドリンクをサービスさせていただきますので…」
はぁ?(--〆)
もう今から出てお店を探すのも、動くのも面倒なので速攻で作ってもらうことにしました。
よく考えると店員さんが注文を取りに来た時、オーダーを入れる端末を持っていなくて聞いただけでした。
新人さんのようでしたが「そんなこと今時あるの?」ってかんじ(-"-)
普通、テーブルやお客さんを見たら気付かないかね?
忙しかったならまだしも空いているお店でのんびりしてたのに。
店長(オス)も店内をウロウロしてたくせにもっと気付けよ。
料理は案の定10分もかからずに運ばれてきました。


会計伝票には【特急】と書かれた文字が光ってました(笑)
準急、普通もあるのかね?