更新月

先日「梅雨の終わりが見えてきました」と言ったばかりなのに🙇撤回
どうやら梅雨明けはまだ先。
今日も朝から雨になっております。
どないなってますねん💦


アパートの更新のお知らせがやってきました。
恐らく私が一番長老(-"-)かも
隣部屋は更新の度に引っ越していき、そして新しい住人がやってきている。
「次の更新時こそは幸せな状態でこの部屋を卒業しよう!」と決めていたのに実現ならず…情けない。
私はこの部屋から脱出することはできるのだろうか…。
そもそも今の生活を変えることはできるのであろうか…。


何をするにも不器用で取り掛かるのは人一倍遅い。
「もっと早くからやっておいたら良かったのに」と思うこともしばしばあります。
自分の性格に悩んだ時期もありますが「これが自分なの」と思うようになりました。
誰にも頼らず人様に迷惑をかけず自分で生きてきた。
これは事実。
時には『いい年してしっかりせいよ!』と自分に喝をいれながら進んでいきたいです。