バッグの中

今朝は爽やか。
しばらく晴れの日はなさそうなので洗濯を頑張る。


ところで、私は出かける時の荷物が多いのです。
「女子はだいたい荷物多め」ではあるけれど、近頃小さいバッグを斜めがけにしている女子がとても多い。
入っているのは小さい財布に携帯、リップとファンデとハンカチ、ティッシュくらいなのかしら?
私は小さい財布がちょっと苦手。
なぜなら長財布で慣れているせいか小さい財布はお金が出しづらい。
移し替えが面倒。
最近はマスクケース+替マスク+除菌スプレー+ウエットティッシュも仲間入りし、通常荷物の長財布、ハンカチ、ティッシュ、日傘、お水、エコバック、化粧ポーチ、飴ちゃん(^-^;
心配性は必然的に荷物が多くなり肩こりが重症化します。
昔は絆創膏や裁縫セットも持ち歩いていましたが全く使わないので家に置いていくこととなりました。
「あれもコレも持って行かなきゃ病」は直るのでしょうか?


昨日から携帯が故障してテンションだだ下がり中(-"-)
全く使えません。
昨日出先から携帯ショップに行ったのだけれど今は予約制になっていて…あ~厄介(--〆)
今日お昼に予約が取れたので行ってきます。
メーカーに修理を出すと初期化されるのでデーターが消えるとか。
厄介中の厄介とはこのこと。
昭和のおばさんをイジメないで。
ショップで解決する問題でありますように…。