レジ

今朝はしとしと雨です☔
昨日は梅雨とは思えないくらいの晴天でおまけにジメジメがない爽やかさ。
暑がりさんの私も結構快適に過ごせました(^-^)


昨日めったに行かないモールに出かけてきました。
思いのほか人が多くて自粛期間の鬱憤を晴らすかのように買い物を楽しんでいる人が多く見られました。
買い物は楽しいですもんね。


食料品で買い物をしてレジへ。
たまにコンビニでやる気のない店員を見かけますが昨日のレジのおばさんがソレでした。
体全体で、やる気なし、あ~しんどい、面倒…がみえました。
「嫌だったら辞めたらいいのに…」
無責任な私はつい思ってしまいます(働いていない私より数倍偉いのにスミマセン)


私もずっと接客業をしていたので辛さはすご~くわかります。
嫌な時は顔に出ちゃったりもするし(-"-)
でも私は愛想だけは良くするようにしていました。
結構きついクレームを平気で言うお客さんが多かったのでレジではとりあえず笑顔で。
とんちかんなクレームを言ってくるお客さんは「遠い星からやって来た宇宙人だから常識がわからないのよ」って思うようにしていました(笑)


接客業、イヤどんな仕事も《忍耐》ですな


それより仕事しなはれや、自分!(^-^;