生きる力

こんにちは。
今日は午後から☔降り出しそうですね。
全国的に今日が梅雨入りしそうで…暑い戦いが始まります。


あっ、この間ポチっと応募した短期バイト。
やっぱりダメでした(^-^;
コロナで職を失った人が多いから私なんぞ引っ掛かりませんよね💦


人って何でも何か見つけたひとが勝ちなんだと思います。
自分の好きなこと。
自分の得意なこと。
やり続ける忍耐。


私は自分に向いてないことはスグにわかるけど自分が得意なこと、好きなことはあんまりわかりません。
何かに熱中して生きてきたわけでもなく…。
起業するとか、趣味を仕事にできる人って本当に凄いなぁって尊敬です。
自分のことをよく分かってるってことなんでしょうね。


むか~し姉と占いに行った時、手のひらに千円札を乗せてその上に占い師さんが手のひらをかざすと千円札が反っていくということをしたのですが(よくわからない表現でスミマセン🙇)生きる力が強い人はお札がすぐに反っていくみたいです。
姉はすぐに反っていったのですが、私の時は反応イマイチ(-"-)
その頃から生きる力が乏しかったんだなぁっと時々思い出します。
インチキ占い師みたいな雰囲気ですがちゃんと当たる占いでしたヨ。


梅雨入りジメジメで心もジメってきました"(-""-)"注意注意