親、子…

こんにちは。
昨日は再び「熱帯部屋」に返り咲いてぐったりしていた一日でした((+_+))
西日が痛かったです。


この間ラジオで「最近の子は大人を怖がらない」という話をされていました。
確かにそうかもしれませんね。
やっぱり一番は<親に怒られていない…>というところでしょうか。
最近は親を、友達のような関係っていう子もいたりするし。
教育に携わっている知り合いが「親を名前で呼ぶのはダメ」って言っていました。
〇〇ちゃん、✖✖くん…って友達じゃないんだから(-"-)
私もその意見賛成かな。
親の尊厳はどこへ?


正直、親を名前で呼ぶなんて考えたこともないし私の周りにそんなことしてる子も居なかったけど。
まぁ、昔は子供を怒る大人がいっぱいいたから怖いしかなかったです。
悪いことしたら怒る。
こんな当たり前のことがなくなってきているのは危機ですよ。


でも、大人らしい大人もいなくなってるのも現実ですね。


※私も偉そうなことを言えませんが個人的感想です