挑戦

こんにちは。
昨日から快晴で爽やかですね~。
暑さもかなりマシ。
おかげで我が家「熱帯部屋」も快適に暮らしております。
地球の温暖化の値が少し下がったらしく、これはコロナの影響で世界中が自粛したからだそうです。
今回のように自粛をずっ~~~~としていれば綺麗な地球に戻せるようで、、、
綺麗な地球には戻せるけど人間が暮らしていけないですね(-"-)多分…
難しい問題です。
賢い人に任せましょう(^-^;


去年買ったチュニックワンピ(太っちょ御用達)がAラインではないせいか、どうしてもひょうたんのような姿<裾が狭まった形>になるので昨日はリメイクに挑戦してみました。
しかし、不器用選手権でおそらくベスト5(国内?)に入る私は手縫いを回避し、もちろんミシンもなく「ボンド 裁ほう上手」をつかう荒業にでることにしました。
短く断裁して裾をほつれないように施します。


が~~~( 一一)
やっちまいました。
違うところまでハサミをいれてしまい穴が…


やっぱり不器用って何かしらやらかしますね💦
こんな自分が嫌になる…


でもなんとか縫ってごまかすことはできました、とさ(^^♪