食べる

今朝は冷え込みましたね。
暖房の予約設定しとくの忘れてた"(-""-)"
我が家は真冬の朝でした。


今年の紅葉は早いですね。
街中でも赤や黄色に色付いた木が見られてちょとワクワクします(^-^)
色んな場所で綺麗な紅葉が見られるといいな。
この間、大きな植物専門店に出かけて新しい植物をゲットしてきました。
普段見たこともない植物をたくさん見られてココはほんとに楽しい🌳
枯らさないように頑張らなきゃ。


先日の面接結果はもちろんダメでした。
わかっていてもちょっと凹む。
もう社会に通用しないんじゃないかと落ち込む。
考え込んで闇に落ちていくと「何のために生きてるの?」「今生きてる意味あるの?」と魔の空間に入ったりします。
こういう時に街で幸せそうな家族を見てしまうと余計に落ちるんですよね。
そんな時、あるひとのブログを見ていて『生きるために食べる、じゃなくて食べるために生きる、に切り替えた』っていうのを見て「私もそうしよ~」って思いました。
あっさり闇からの脱出(^-^;
美味しいものを見つけて食べるのが好きな私。
そんな自分でいいじゃないか。
こんな人生でもいいじゃないか。


でも食べるためにも稼がないとね、トホホ。