撃沈

朝から『40代女性はつまずく』話をテレビで見て「そう、そう!」と頷くわたし。
なんか引っかかったりするのよね。
自分が思っているより足は上がってない。
大腿四頭筋が弱っている意識ありありデス💦
今は転ぶのが一番の恐怖😱


面接…行ってきましたYO。
撃沈です。
昔したことのあるちょっとだけ専門分野のお仕事。
パートの募集でした。
面接する事務所は畳二畳くらいのせま~い部屋。
おまけに荷物がわんさか💦
聞くところによると、この場所以外休憩場所もロッカーもないとのこと😶へっ?
着替えも出来ないので制服は着てくるようで…😶へっ?
説明をスラスラ話すけど、なんだかね~と思いながら聞いてる私。
身なりにかなり厳しくて「髪色は〇〇〇(メーカーの名前)の2番手以下」とカラー色の指定😲これには驚いた!
カラーの番手まで言われたの初めて‼
「指輪、ピアスなどのアクセサリーもNGです」これはよくある。
でも私は知っている😏
従業員の女性が大きいピアスをしていたことを(-_-;)フフフ…
休憩場所もロッカーもないって従業員のことなんにも考えてなくね?
大きい売り場が併設されてるので「とりあえず掃除、清潔感が重要で…」って言ってたけど裏はあんなに小汚いのに表だけ良かったらいいんかいって思いました。
あと、抜き打ちで筆記試験、入力テスト( ̄▽ ̄)
以前行った面接はあらかじめ筆記試験を伝えられていたのでよかったのですが、今回電話連絡で話ししたりしたのに何も言われず😥
筆記はいいけどパソコン入力はかなり苦手💦😫
おまけに人のパソコン使いにくくて間違ってた箇所わかってたけど「もういいや!」って思ってスルーしてきました。
そんな試験あるってわかってたら応募しなかったな…"(-""-)"


出来ない自分を思い知って、もうこの職種には手を出すまいと誓いました。
いい勉強になったさ。


私ってほんとに世で働けるんかい🤨