比較

寒くなりすぎです。
今朝の冷え込み具合…真冬か"(-""-)"
私の部屋は暑さも半端ないケド冷え込みも半端ない💦
暑がり星人の私もさすがに堪えるYO


先日、タレントの光浦靖子さんのお話がネットにあがっていました。
春先に留学が決まっていたので芸能界のお仕事は終わらせ住んでいたところも引き払っていたそうです。
なのに、コロナで留学には行けず住むところもないので現在はお姉さん家族の家に間借り。
いまの苦悩を語っておられました。
50代なのに結婚もせず子供も産んでいないし家族もいない、自分の存在は何なのか?


私も同じことをよく考えていて、タレントさんでも似たようなことを悩んだり考えたりするんだなぁと思いました。
よく他人と比較はしてはダメ!っていうけど比較しないひとなんているのかな?
楽しそうな家族連れをみては羨ましくまり、仲良しカップルをみてはツラくなり…。
人生「こんなはずじゃなかった」ことだらけ。


あ、ネガティブになってる((+_+))
ダメダメ…。


以前女優の石田ゆり子さんが
「暑くないですか~、最近わたしすっごく暑くて…」と言ってたのをテレビで見て
【あんな綺麗なひとも更年期初期症状になるのネ】とちょっとニンマリしたアラフィフさんでした。