町医者

今日はいい天気☼
昨日の雨でまた秋らしくなってきましたね。
今年の紅葉は早いかな…。


先日朝、お腹の痛みで目が覚めてそれも右側だったから「もしかして盲腸?」
って不安になりました。
ただ、熱もないし快便(失礼しました💦)だし、どうなんだろ…と思ったけど夜になって痛みがひどくなったらイヤだなぁっと思って近くの町医者に行きました。
ただ朝よりは傷みもマシになって痛みも『ズキンズキン』じゃなくて筋肉通のような痛み。


初めて行ったけどタイムスリップしたみたいな個人医院.
小さい小窓の受付で保険証を渡して簡単に連絡先を書くだけ。
受付さんは割烹着姿。
あっ、入口で熱は測りましたけどね。
患者さんは数人いました。
診察してもらって結局盲腸でもなく、内蔵には異常はないでしょう、ということで《様子をみる》で終わりました。
待っている間女性の大きい声がずっと診察室から聞こえていたので女医さんかと思ったら、看護師さんと受付さんのただのお喋りでした。
なんだかお気楽な雰囲気。
あんまり深刻な病状のひとは来ないんだろうなぁって思いました。
そう思うとこの診察で大丈夫なのか?とちょっと心配になったけど、痛みは和らいでいるから取りあえずはいいかと思ったりしてます。
医療は毎日進歩して近代化してるのにまだこんな町医者があるんですね。
診察券も紙で手書きでした( ̄▽ ̄)


来週は面接があるのです。
こんな時に体が不調にならなくてもいいのに~((+_+))