風船

こんにちは。
今日も風の強い一日でした。
黄砂がやってきてるらしく…黄砂って昔からあったのかねえ。
昭和の頃は聞いたこともなかったけど調べる機械がなかったからかしら(-"-)
『風で運ばれるもの』ダントツ一位の迷惑ものではないでしょうか。


そういえば小学生の頃、風船に手紙を付けて飛ばした記憶があります。
何の行事だったんでしょうか?
驚くことに返事が返ってきた記憶が…。
確か、風船が自転車に絡まってましたと書いてありました。
(昔の記憶はスグに蘇る!アラフィフあるある)
今では風船に個人情報をつけて世間に飛ばすなどの荒業( 一一)考えられないけど、あの頃は平和だったのね、と思います。


今は結婚式でも風船飛ばし🎈時々見かけますね。
「幸せをお裾分け💕」で飛ばしているのでしょうか?
私もお裾分け戴きたい💛


あっ、今はコロナ問題で風船も衛生上アウトでした"(-""-)"