潔癖

こんばんは。
今日も晴れていい天気でした。
明日からは少しずつ下り坂…。
ジメジメするのはゴメンですゾ((+_+))


緊急事態宣言が特定の地域以外は解除になりましたね。
私の住んでいる都市はまだHomeStayです。
正直、コロナ流行前の日常に戻ることはもう無理でしょうね…。
除菌は日常化され、三密に恐れ、レジの手渡しもすっかり無くなるような気がします。
あと、潔癖症の人が増加するとかもありそう。
でも、人間って忘れる生き物だから一か月くらいしたら忘れるのかな。


潔癖で思い出した。
去年、某カレーチェーン店のカウンターで食事をしていた時、二つ隣に座っていた若者(オス)が店員さんが持ってきたスプーンをスグに洗いに行き自分のハンカチで丁寧に拭いていたのを見ました💦
そういえば、カウンターに座った直後もテーブルをしきりに拭いていたな…。
潔癖って普段暮らしにくくないんでしょうかね。
他人と暮らせるのかしら…。


私はある程度ゆるいので潔癖君はちょっと難しいですね。
世の中どちらの割合が多いのかな~。