お米

こんにちは。
今日もお洗濯日和でした。
暑がりの私は早くもニ〇リの冷え冷え寝具を出してきました(^-^;
今から使ってたら真夏はどう乗り切るの??
はい(-"-)…私も自分でそう思います。
真夏は真夏で……なんとかなります(笑)


今日は初めてコンニャクご飯を食べました。
ご飯のようなコンニャクをお米と一緒に炊き上げます。
私は土鍋でご飯を炊くのですが、それなりに炊きあがりました。が…
水加減をちょっと失敗💦
ちょっと柔らかすぎたかな💦
どちらかというと硬めご飯が好きなのでコンニャクご飯は合わないのかも(^^;
太っちょ対策で買ったので、まっ今回はお試しということで。


カリフラワー米やキャベツ米があるらしいですが近くのスーパーでは見かけたことがなくて。
あったら試してみたいな~🍚