線路

9月に入りましたね。
朝晩少~~しだけ秋風が吹き出したような…。


テレビでもう『おせち料理販売開始』のニュースをやっていました。
何だかまだ『おせち』って気分にもなれないですね。
毎日コロナ一色の生活でゆっくり季節を感じることなく9月までやってきた感じ。
まだまだ暑い日は続きますよ、気付いたらお正月ですかね。


私の部屋は比較的線路に近い所にあります。
入居当時は電車の音が気になって眠れるのかな?…と思っていたのですが意外と普通に眠れました。
数か月に一度、夜中に線路の点検・補修などがあります。
事前にお知らせチラシが入るのだけど
コレがウルサイ。
必ず夜中に目が覚めます(-"-)
先日もあったのですが、たまたま寝つきが悪い日と重なり全く眠れない+うるさい音でイライラ💦
《すぐに眠れる音楽》なんぞ聴いてみたけどなかなか眠れないゾ!(--〆)
こういう時は諦めが一番。
朝方、ようやく少し眠ることができました。


宣誓✋今度引っ越す時は線路からは離れることを誓います!