ぼっち

お盆明け学校もスタートなのかと思っていたら近所の学校はまだ夏休みらしく買い物に行くと親子連れがわんさかでした。
今週はまだ猛暑だから休みでもいいかもネ~。


久しぶりに以前職場仲間だった友人とLINEをしました。
友人は私より5歳ほど年上の主婦です。
『コロナは大丈夫?怖いよね~』とか『暑さたまらんよね~』とか世間話。
遠まわしでお出かけの話をふってみたけど、『やっぱり怖いし…』と(^-^;
そりゃそうだ。
家族と住んでる人は自分が感染したら家族にも移しちゃうもんね。
呑気にホケ~と一人暮らししている私とは違うわサ。
家族持ちの人を誘ってはいけないんだワ。
やっぱりひとり行動が一番なのよね(-"-)でも、苦手。
近場の知っている所は行けるけど電車乗り継いで行くような知らない場所にひとりでは行けない💦
遠まわしで誘った場所もそんな所。
一緒に行けたらナと思った訳デス。


ひとりぼっちってやっぱり寂しい…。
コロナの先が見えない間はずっとひとり行動なのかしら。