偏見

最近夜中に一度は目が覚める。
まだ体が暑さになれていないのか暑くて目が覚める。
そうかと言ってエアコンを付けると寒く感じる💦
何なのわたしって(-"-)


この間私の知り合いが長期間の間一人暮らしの家を留守にしていたら感染してたんじゃないかと噂されていたお話しをしましたが…
知り合いは実家の地元でテニスのクラブチーム(年齢層バラバラのお気楽サークルみたいなものかナ)に入っていて帰省のたびに練習やら試合やら参加しています。
お盆休みで帰省の予定を連絡すると
『チーム内の人から参加は遠慮してほしいって声があがっていて…。感染したら困るから…』と言われたらしいです。
はい、でました。
田舎のよくある都会人差別(--〆)
《都会に住んでいるひとは感染してるだろ》の偏見。
やっぱりいるんですね。
心配はわかるけどそんな言い方をしなくてもいいのではないでしょうか"(-""-)"
人間の小ささがわかるワ~(*_*)


以前ラジオで田舎に帰省した息子が感染していたせいで『町にコロナを持ち込んだ悪い奴』と家族たちはみんなから悪口を言われ続けそこに住めなくなり家族は引っ越しをした…という話を聞きました。
田舎っていい所である反面何かあると悪者扱いが半端ないですね。