無理だった…

ここ数日陽ざしが少なく暑さもマシに感じます。
でもまだまだ序の口ですゼ。
来週から猛暑が到来。
嫌がらせの暑さがやってきます(-"-)


昨日小学校のウイルス対策のニュースを見ました。
授業時間を短くして午前中に5時限まで終わらせる。
詰め込みスピード授業。
間の休憩時間も短くなって授業が終わるたびに手洗い、水分補給で休憩が終わり。
コレは大変ですね💦
エアコンがなかったら地獄です。
私たちの頃はエアコンがなかったので夏は最悪でしたね。
授業中の下敷きパタパタは当たり前。
今ほど気温は高くなかったけどそれでも「暑くてやってらんない」毎日でした。
今年は夏休みも変則なんでしょうか。


今話題の「半沢直樹」って見てますか?
前作は見ていなかったので総集編を見て予習をし今回の作品に挑みました。
が…
無理でした(^-^;
ん~、熱量が凄すぎて見ていてしんどい。
多分前回もしんどくて見るのをやめたんだと思います。
「ルーズベルトゲーム」や「下町ロケット」も半信半疑で見だしたけど大丈夫だったのに
ナ~。
なんか重いのが合わないのか…男性受けするドラマだなと思いました。


そのかわり、私は「私の家政夫ナギサさん」がお気に入り。
多部未華子は可愛いし、家政夫の大森南朋はもともと好きだったから毎回見るのが楽しみデス♫