雨の日に見た

ようやく晴れましたね。
土日共にしっかり雨が降るって最近ではなかったような気がします。
外はズッと暗かった。
きょうは青空、しっかりお洗濯日和デス😄


外に歩いてると変な人をよく見かけるので、最近マスクで隠れているせいもあって独り言が増えてます💦
あ~危険😞
昨日はマスクにイヤリングのような飾りを付けた人が横を通りよく見ると男性で、横に小学生くらいの女の子😲
へっ?お父さん??


信号待ちで向かいのコンビニを見ていたら、外に置いてる傘置き場で自分の傘を探してる風の30代男。工事現場で働いてるのかなって感じ。
「でもあのひと、コンビニから出てきたっけ?」と思いながら見てると、店内から若者が3人出てきて傘を取り出すと30代男は離れていきました。
若者達もその男を不審そうに見ていましたよ。
へっ?傘どろぼう??


私の住んでるアパートは建物外にゴミBOXが置いてあり招集日以外でも捨てることは可能なんです。まぁ言ってしまえば住人以外でもゴミを捨てようと思えば捨てられるのですよ。
昨日、前にも一度見たことがある『おっさ~ん』が車でゴミを捨てにきていました。
はて、常識はないのだろうか…。


雨の日は色々遭遇するのね🤨と思いました。