2日

今朝も快晴です!
風は強くて寒さも強烈だけど…。
部屋が寒すぎて雪山にいる夢をみたよ😅
以前も同じような夢みてココにかいたかな。
2日の朝にみる夢が初夢らしいけど、今朝は大していい夢みてないなぁ💦


今年は例年より年賀状が半分以下になりました。
lineメールがかなり増えましたね。
年賀状はやめましたって言ってきた人多しです。
こんなことでも時代の流れが一気に進んだのがわかりますね。
私、年賀状で見る家族写真とか子供の写真を見るの、意外と好きだったんだけどな~。
年賀状、もう数年後には無くなって昭和の遺産となっているのかな。


あけおめメールをきっかけに幼なじみグループラインの会話が始まったんだけど、いつもなんだか気後れします。
幼なじみは私含めて5人。
小中と同じだったけど高校は別。
おまけに私だけ引っ越しをしたので10代後半から20代はほとんど会わず。
誰かが結婚するタイミングでまた会ったりしていたけど、会話がイマイチ合わない。
そのうちみんな結婚して家庭ができ子供ができるともっと会話が合わない😑
女性あるあるで、独身組と既婚者組、既婚者子アリ組で分かれてしまうんですよね。
もともと群れるのが得意じゃない私。
そんな時は男性のほうが楽そうでいいなぁって思います。