ドライブレコーダー

こんにちは。
今日は快晴の一日でしたね♬
気温もちょうど良くて一年中これくらいがベストです。


世間ではGWも終わっていつもの日常に戻った人が多いのかな…。
お仕事の皆さんお疲れさまです。


この間、ドライブレコーダーに映った映像をピックアップしたテレビを見たのですが、おじいさんがレコーダーを搭載した当初からの分をずっとメモリーカードで残していました。
それは、亡くなった奥さんが映っているから。
お二人にはお子さんがいらっしゃらなくて、二人でドライブをするのが好きだったそうです。


亡くなる一年前の映像をテレビで映していたのですが、ドライブの最中の二人の会話、コンビニに立ち寄った時、車の前を通る奥さんがチラッと映った時
「チラッとこっち向いたんや、もっと見てくれたらいいのに…」と少し笑いながら懐かしそうに語ってらっしゃいました。
ドライブレコーダーで声、姿を蘇らせる。
こんな見方もあるんだなと思いました。
一年前は元気で一緒に過ごしていたのに一年後ひとりになるなんて想像できる人はいないですよね。


今回のコロナ騒動とこのテレビを見て本当に一年後ってなにが起こるかわからない。
自分のことを考えるいい機会なのかな…と思いました。