初対面

今日も降り続く雨☔
九州はまた大雨。
テレビを見るのがつらくなるような惨状です。
独り身の自分があの現状にいたら…って想像するだけで怖いです。


この間、紹介のような形で知り合いになった人と会うことになりました。
年齢は45歳。医療関係(医者ではない)に勤めている人。
メールのやり取りをして、いい人で趣味もなんとなく合うかんじ。
ただ、実家暮らしであんまり活発的じゃない感じもみられたり…。
「お昼はいつも何を食べてるんですか?」
コンビニで買ったりしてますよ…っというのかと思いきや
「母にお弁当を作ってもらってます」
えっ?まだお母さんのお弁当(--〆)
自立のできない人なのか…ちょっとこわいなぁと思いながらも会うことにしました。


カフェで話をしてみると、
収入が少ないのでそれなりに稼げる違う仕事に移ろうか考えている(今から転職?)
ご飯ができた時は母親が鈴を鳴らして呼ぶんですよ(^-^)と笑いながら言う
マザコンみたいですけど母親を旅行に連れて行きたいんですよね~と言うので
{今はできないんですか?}と聞くと
全然無理です、足らないからそれなりに稼がないと…って。


実家に住んでお弁当も作ってもらえてなぜお金がないの?
一泊位なら何かを少しガマンすれば連れて行ってあげられない?
物欲はあんまりないけどプラモデル、ゲームは好きで部屋は子供部屋みたいな感じらしいです。
45歳…45歳なのよねぇ((+_+))
女友達がいたらいいなって思ってて…と言われました(-"-)
45歳で友達探し?恋人じゃなくて?
それなりの年齢で男友達探してる未婚女性っておるかな?


あと、会話のテンポが噛み合わない。
私が話してるのに話を遮り自分の話にもっていく。
話声がだんだん小さくなっていって最後のほうは聞き取りにくい、で謎の半笑いで話が終わる(何が面白かったの?)


一番気になったのは目がいっさい笑ってないところ。


こじらせ40代はこんなものなんでしょうか?
それとも私がおかしいのか…?