12月

今朝も寒寒ですね。
冬は極寒になる我が家🏠(あっ、一軒家ではござーません💦)
これから訪れる真冬は覚悟しないと。


今日から12月。
今日から猛スピードで1か月が終わると思います。
早く新しい年を迎えていい年にしたいなぁ。
今年ほど厄介で先行き不安を感じた年はなかった気がします。
コロナしか印象にないし、色んなひとが亡くなった1年。
負の空気が流れすぎた。
なので、晴れた空を見るとホッとします😊
冬場はどんどんおひさまにあたって気持ちが沈まないようにしなくっちゃ!
骨も丈夫になるし😉


歳をとると毎日どこかしら痛くなって調子いいことがあまりない、と聞いたことがあるけど早くも自覚アリですね。
朝起きて「あれ、ココ痛いな」とか「筋肉痛?(何もしてないのに筋肉痛な訳がない)」って思ったり…。
色んなところで老いを感じて年を重ねるってことですね。


自分を甘やかしてきたけど、来年はなんとかせにゃいかんです!
(来年と言っているところがもう甘ちゃん😓)