自業自得

今日も快晴です(^-^)
朝と昼間との寒暖差が激しいので気を付けないとえらいことになります。
家の中は寒いので出かける時に厚着をしてやっちまった💦をこの間もしたばかり。
さっきも出かけた先で小太りの中年男性が、もこもこの着ぐるみみたいな分厚いフリースを着ていました。
あのひとも『失敗した💦』って思っただろうな"(-""-)"


面接のために履歴書を書いていて【いまどきはパソコンで作るのかしら?】なんだかしんどいな~って…。
自業自得だけど、あと何回書けばいいのか。
このご時世仕事自体がなくなってきてるし…、いや私なんかが出来ることもなくなってきてるかもな…なんて考えたり。
そう思うと私の居場所ってあるのかねと思ってしまいます。


ひとよりも転職が多めの私。
前に使った履歴書を見ながら書いていて、職歴が多いだろ!と自分で突っ込みたくなります。
最近書く機会も少なくなってきてるから写し書きも慎重に、漢字も間違えないように書くのも大変なのさ。
改めて働いてきた歴史を見直すと、自分では長く働いていたつもりだったけど年数を見ると全然だった…((+_+))
辛抱がないのか飽き性なのか。
無職が長すぎて働くこともいまいちピンとこないけど、生きるためには働かないとだよ。
やっぱり社会と繋がらないと孤立するんだよね。
前職を辞めた時はこんなに無職期間が長くなるつもりはなかったのに、あれよあれよと月日が経ってしまった。
お尻をたたいて💪やる気ださないと!