七五三祝い

昨日も秋晴れで最高のお出掛け日和でした。
ほんとに秋はイイ❕
生活していて不快なものが全然ないんですもの(^-^)


昨日はまた神社に行って御朱印を頂いてきました。
神社には七五三さんでいっぱい。
昨日は大安だったから余計に人も多かったのかな。
最近の七五三って神社でおもちゃが貰えるようになったのは、なんで??
お祝いだから?
人集め?
子供のいない私にはまったくわからないのだけど、おもちゃの分って金額に入っているのかしら?
まぁ入ってないと神社も赤字ですな(-"-)
しかし、子供にとったらおもちゃ貰えて最高ですね🎶


おじいちゃんおばあちゃんも一緒にみんな笑顔で撮影大会。
あの空間は幸せな空気が流れてましたね。
やっぱり家族っていいな~。