祝日は…

あら、晴れ間がでてきました☼
台風で一日ずっと雨だと思ってたのに予想外に早い回復。
今日は寒いというより湿気を感じる朝ですね。
蒸し暑さはNO!


今年、台風が少ないのはコロナの影響があるらしいです。
飛行機が全然飛んでいないからなんですって。
排気ガス?二酸化炭素?の影響ってほんとに大きいんですね。
コレを機会に色んなことを見直したらいいのに…って簡単に言う私。
私が乗り回してる車も原因の一つです、すみません(^-^;


10月10日は「体育の日」晴れの得意日だったのに、どこにいきましたかね~💦
昔人間は馴染みがあって忘れませんね。
祭日が月曜日に移動させられて、祭日の良さが半減したような気になってるのは私だけでしょうか。


やっぱり決められた日付の祝日がいいよなぁ。
週の途中に休みがやってくるっていうのも良かったなぁ。


これって昭和的な考えですかね"(-""-)"