お墓

少々蒸し暑さが ぶり返しです。
まぁ、すんなり秋になるとは思ってないけれど、もう暑さはいらぬ。
連休は衣替えかな…。
おっと、連休ってことはもう9月も後半(>_<)はや~‼


お彼岸に入るので早々とお墓参りに行ってきました。
前にも言ったけど、お墓には混み合う前に行くようにしています。
人が居ない静かな空間が落ち着くのもあるんですよね~。


相変わらず造花が差してあるところが多数ありますね。
この間「お花も亡くなった方のところに届くので出来れば本当のお花がいいですね」ってテレビで言っていました。
見た感じもよろしくないですもんね。
ちなみにお線香は亡くなった方への食べ物らしいデス…前にも言ったけ?(^-^;


今日は突風が吹くようです。
みなさん外出には気を付けて🍂