エコバック

連日の大雨☔
いつになったらスッキリした青空がみえるのかなぁ。
災害地がどんどん増えているニュースを見ると涙が出そうになる。
車がひっくり返り、家が流され、着の身着のまま避難した皆さんを見てると呑気な自分が情けない。
せめて募金でもしよう!
超少額でもいいじゃないか!


ところで7月に入りエコバッグがあたり前になったのですが「コンビニで商品を袋に入れるのに手間取るって」って話を聞きました。
確かにたくさん買うとバックに入れるのに手間取るワ~(*_*)
最近コンビニでしか売ってない商品がたくさんあるのでたまに行くとあれもこれもって買ってしまいます(-"-)
この間行ったコンビニはスーパーのように後ろに台が用意してあってそこで商品を袋に入れられるようになってました。
コレは便利!
でも広い場所がないと台は置けないですよね~。
まぁ、時間が経って慣れてくると大丈夫なのかなぁ…。


書店で雑誌を買った時も「あっ、袋はなしだった!」と気付いたのですがエコバックって大~小まで用意しておかないとだめですね。