40肩?


今日は寒波の前夜祭のようで思いのほか寒いです。
夜中にまたAHO男とAHO女の大きい喋り声と車のウルサイ音楽で睡眠を邪魔されたアラフィフさんです😡
似たもの同士はくっつくと言うけれどAHOがくっつくのは迷惑ですね🙅‍♀️


数日前、肩が痛いな~と思って湿布を貼っていたけれど(前回に書いていたかな)治っている様子もなく、とうとう腕が上がらなくなってしまったので近くの整形外科へ行ってきました。
40肩で腕が上がらないとか耳にしたことあるけど「そんなことあるの~」ってちょっと疑ってましたよ。
でもほんとに腕が痛くて上がらない💦
痛くて着替えをするのも大変💦寝返りもうてない💦
ツライ💦
診察してもらうと肩に石灰があってそれが骨に擦れて?炎症を起こすらしいです。
よくあることらしい。
石灰が原因なので40肩とは違うみたい(自分は50なのに40肩と言い張る私😅)テヘ
処置は注射💉
打ってもらうとスグに痛みもなく少し腕が上がるようになりました。
おぉ~😲スゴイ。


まぁ、しばらくは安静にしておきます。
寒くなるので引きこもるにはちょうどいい。