マイナポイント

朝晩と日中の寒暖差で自律神経がやられがちのアラフィフさんです。
気温差は気を付けなければ。


昨日はマイナンバーカードの交付に市役所までお出掛け。
暗証番号とか老いていくと一番ネックになってくるのに、もうちょっと簡素化できなかったのかなぁ(-"-)
まぁ、免許証がない人は顔写真入りの証明書ができていいのかもしれないね。


家に帰って早速マイナポイントの予約!
コレがまたクセもの💦
全然カードを読み込まない( ̄▽ ̄)
正直2~3時間くらいかかった気がします
コレはまったくダメ(--〆)


携帯の機種によるのかなぁ?
アンドロイド携帯の私はめちゃくちゃやりにくかったデス💦
もういいや!って投げ出そうかと思ったくらい。
ネットでいっぱい検索して出来た人のコメントを何件も見てやっとこさできました。


ほんとにできたんかい?って思うけど多分大丈夫でしょう。


しかし…ほんとにポイントあげる気あるん?って聞きたくなる作業でした。