未来人

ようやく梅雨明けもみえてきて落ち着いてきたのかと思ったら今度は東北地方で災害です。
最上川の氾濫って💦
暑い時だしコロナもあるし大丈夫でしょうか。
のほほんと暮らしている私は感謝しなくては…。


我が家の家具問題。
ようやく大型ゴミで引き取ってもらって部屋が広くなりました。
大きいものを処分する時、なんだか人生を整理しているような気分になります。
何かあった時少しでも物を減らしておかないとって思うようになりました。
こんなことまだ早いかなぁって思うけど【今生きてるのは本当にラッキーのことなんだ】と誰かが言っていたのを思い出して。
交通事故、通り魔、災害…予期せぬことがいっぱいある中で今生きているってほんとスゴイことなんですって。
だから一生懸命生きないといけないですね。


話はまったく飛びますが…
この間美容院へ行ってきました。
髪を切ると嫌なことが落とされて気分一新できる気がします。
何かいいことありそうな♫
椅子に座っていると
「1年目の〇〇でぇ~す。よろしくお願いしまぁ~す」とお客さんに順番に挨拶をしている店員さん。
外見は二十歳くらいの金髪のいかついチャラ男。
そう、あちら方面のお姉でした💦
今まで対面したことがなく私にとったら未来人。
ちょっと驚きましたが、もうこれが普通なんだなと思いました。
《でっかい女性だな~》と思ったら男性が女性の恰好をして買い物をしていたり
成人式で晴れ着を着た男性も見かけました。
世の中猛スピードでいろいろ進んでますね。
カチコチ頭じゃ生きていけませんワ~(^-^;