日常へ

少し涼しい朝が続いていましたが今日はだんだん蒸し暑くなってきました。
『梅雨が終わる終わる詐欺』もようやく終わりそうです。
『暑さ終わる終わる詐欺』も言ってほしい…💦私だけ?(-"-)


連休が終わりましたね。
私はstayhomeを実施していたのでほとんど家で過ごしていました。
最終日の昨日は買い物があったので街へGO!
天候も悪いせいかそんなに人もいなかったような気がします。
今はあちらこちらでクラスターが発生していますね。
ニュースで与論島もクラスターが発生と。
島で発生すると大変です。
沖縄はこの連休中半分位のお店が閉めていたそうです。
自己防衛ですね。
正直、正しいかと…。
ニュースを見ていて観光地にたくさんの人が遊びに出かけている映像の後、九州の災害地でボランティア活動をされている方々が流れると少し違和感をもってしまいます。
災害に遭われた方は生活基盤を考えるだけで精一杯だろうし遊ぶ余裕すらない。
なんだかなぁ"(-""-)"


連休一週間後、感染者の人数がとても気になりますね。