やる気?

今年もセミが鳴き始めましたね。
「2年連続網戸にセミが止まる事件」があったので今年も要注意デス。
セミの鳴き声が大きいしうるさいなぁと思ったら網戸に止まって鳴いている💦
棒で突いてみても鳴き続け(もちろん網戸越しに)負けるもんかと突き続けると…
ポトリ
なんで床に落ちるの(-_-;)
怖いので放置。
数日後、生命を全うされたようでした。
怖いので再び放置。
暑さでカラカラに乾燥している状態で処分いたしました。
なぜにうちの網戸に止まるのよ"(-""-)"


前から部屋の模様替えを考えていたのだけれど物が多いのでやる気になりませんでした。
私の両親はすでに他界し実家もないので、私の人生の物たち(アルバムやら大事な私物)と共に暮らしているので物がとても多いのです。
で~も、昨日ちょっと嫌なことがあったので「やってやろう!」という気になりスタート。【コレも一種のやる気スイッチなのか…?】
9畳のワンルーム。
テレビからタンス、ソファに本棚など引っ越ししてきて初めて移動させました。
でもまだ片付いていない(^-^;
そのせいか今日は早朝に目が覚めました。


今日はやりとげます(^-^)
これから頑張りマス。